リフォームで花粉症対策!

 | 

 

こんにちは!

経理担当の杉本です(^^)/

 

最近は暖かく過ごしやすい日が続いてますね。春ももうすぐですね🌸

暖かくなって春は待ち遠しいのですが、ここ数日鼻がむずむず・・・

くしゃみも止まらない・・・風でも引いたかな?と思っていたのですが、

この症状はもしや(゚д゚)!

そうです。毎年恒例のアレを発症しておりました。

毎年この時期になると辛い花粉症との戦いが始まります。。

みなさんは花粉症対策は万全ですか?

今や国民病とも言われる花粉症です、恐怖のシーズンが始まった。。と思われて

いる方も多いのではないでしょうか。

 

そこで、今日はリフォームで出来る花粉症対策をご紹介します🌲

花粉症の症状を少しでも和らげるためには、まずは花粉を家の中に持ち込まないことです!!

 

①玄関脇に収納スペースの設置。

玄関は花粉対策で重要な場所です。

玄関脇に大きめの収納スペースを設置することで、家に入る前に衣類の表面についた花粉を

しっかり払い落とし、コートや上着などは玄関で脱いでから室内に入ることが出来ます。

 

②『室内干しユニット』の設置。

この時期、洗濯物を外に干してしまうと花粉の餌食となります(>_<)

室内干しユニットは好きな場所の天井や壁に設置して、必要な時だけ取り出して使えるという

優れものです。

使わないときは収納しておけるため、生活の邪魔になることはありません。

その他にも、ベランダのもの干しの箇所に『サンルームを設置』する方法もあります。

花粉を気にせず太陽光で洗濯物を干すことが出来ます。

 

③窓・サッシの交換。

フィルタータイプの網戸に交換する、内窓(二枚窓)の追加も花粉対策には効果的です。

断熱性や防犯性、防音性もアップします。

 

この他にもリフォームで様々な花粉症対策が出来ますので、この機会にご検討いただけたらと

思います。

気になる対策がありましたら是非ご相談下さい(^^)/

 

ブログ担当:杉本