モールテックスとは?

 | 

こんにちは!

経理担当の杉本です(^^)/

 

突然ですが、みなさん『モールテックス』ってご存知ですか?

弊社では事務所1階の壁面、入口の床等に『モールテックス』という左官塗材を使用し

施工しています。

 

《1階の壁面》                《入口床》

 

 

 

『モールテックス』とはベルギーのBEAL社が開発した、とても薄く塗れるセメント系の左官材料です。

見た目はモルタルのような風合いで、1㎜~3㎜程度の薄塗りで、コンクリートの5倍程度の

表面強度があると言われています。

また、耐水性に優れているためキッチンなどの水回りにも使用でき、更にカラーバリエーションも

豊富な万能材料です。

カフェのようなおしゃれな雰囲気を演出することができます♫

 

強度もあって、場所を選ばず使用できるなんて、素晴らしい素材ですよね!!

私、知らなくて、つい最近知りました(゚д゚)!

実際に触ってみると、ひんやりと冷たくて少しざらざらした触り心地です。

ざっくりとした風合いがまたカッコいいですよね。

ご興味のある方はお問合せ下さい(^^)

 

 

📷本日の写真📷

 

  

 

 

 

 

先日、鳥取砂丘に行った際に食べてきました!

鳥取砂丘限定、鳥取大砂丘カレー2018-2019ウィンターバージョン✨

飲食・お土産販売店「砂丘フレンド」内のレストランで食べられます。

オリジナルの薬膳カレーの上に、チェダーチーズ&ホワイトソースがかかってました。

辛さも丁度よく、新しい味わいが楽しめるカレーで美味しかったです。

カレー味のらっきょうもGOOD!!

3月末までの限定のようなので、ぜひ行ってみて下さい(^^)

 

ブログ担当:杉本