築40年のマンションリフォームで快適な暮らし

 | 

鳥取市の『築40年のマンションリノベーション』のご紹介です。

 

【リビング】

リビングとつづきの和室の壁を抜き、和室とリビングを一体化しました。

和室を洋室へリフォームし一体化することにより、広々とした

リビング空間を作りました。

壁紙はホワイトで統一し、少し暗めの色合いの床が空間全体を引き締めてくれます。

 

Before

 

 

After

 

【洋室】

洋室の壁紙は一面だけ淡い色のくすみミントグリーンです。

ミントグリーンには心身を落ち着かせストレスや疲れを和らげる効果があります。

壁紙ひとつでお部屋の印象はだいぶ変わってきますね。

明るく開放的な空間にするなら、淡い色や明るい色の壁紙が効果的ですよ(^^)

 

Before

 

After

 

【建具】

建具の色にもこだわりを!

ネイビーのような、パープルのような・・

お部屋のアクセントになって、とっても素敵です♡

濃い色の建具は重たくなりがちですが、壁紙が白いのでシックな雰囲気の

空間に仕上がりました。

 

Before

 

After

 

築40年のマンションリノベーションいかがでしたか?

壁紙、建具など、1つこだわることでお部屋の印象を大きく変えることが

出来ますよ(^^)/

 

 

ブログ担当:杉本