若桜町に行ってみた!!

 | 

こんにちは!

夏季休暇明け、16日より通常営業を再開しております。

皆さんははどのようなお盆休みを過ごされましたか?

 

私事ですが、今年は何年振りかに『しゃんしゃん祭り』に行ったり、花火を見に行ったり、

気になっていたごはん屋さんに行ったりと、近場でリフレッシュしてきました(#^.^#)

 

伺ったごはん屋さんが美味しかったので、ご紹介させて下さい♫

今年の4月にオープンされた、鳥取県八頭郡若桜町にあるカリーハウス『MAHARE(マハレ)』さんです。

 

 

 

鳥取県内のシビエ加工処理施設として初めて認定された「若桜29工房」の鹿肉を使っており、

まさにここでしか食べられない珍しい鹿肉カレーのお店です。

ボリュームもあり、辛さはオリジナルの辛み調味オイルで自由に調整できました。

とても美味しかったです(^^)

 

 

 

その他にも、若桜町には日本三大投入堂の1つで、国の重要文化財にも指定されている

『不動院岩屋堂』など観光名所もあります。

こちらはなかなかの迫力で見ごたえがありました!!

 

 

 

若桜町に行かれることがありましたら、是非行ってみて下さいね(^^)/

 

ブログ担当:杉本