お家のメンテナンス!!点検ポイントは?

 | 

こんにちは!

 

5月も後半ですね。

そろそろ梅雨の季節が近づいてきました☂

鳥取県の梅雨入りの時期は、平年ですと6月7日ごろとのことです。

2019年の鳥取県の梅雨入りの時期は、6月1日~10日ごろと予想されているみたいです。

 

 

梅雨になると、湿気で家の中がジメジメとして、カビが発生しやすくなります💦

いつも以上に風通しをよくして喚起をしたり、こまめに掃除をしたりと大変です。

でも、気をつけるのは家の中だけじゃないんです!!

梅雨の影響で家そのものが傷んだり、もともと老朽している箇所が大雨で悪化したりと、

家そのものも被害を受けることがあります(>_<)

 

もし大事なお家が被害を受けてしまったら大変です(; ・`д・´)

梅雨が来る前に屋根、外壁、窓枠など住まいの点検をしてみませんか?

点検のポイントをいくつかご紹介します!

 

【点検のポイント】                                            

・外壁のひび割れ

・窓やドアに隙間や亀裂

・屋根の浮き

・雨どいの詰まり

・バルコニーの裏側など変色や染み

 

外壁や屋根、窓枠に「亀裂・ひび割れ・はがれ・染み」等の傷みがないかをチェックします。

外壁の小さなひび割れを放置したままですと、内部に雨水が侵入し、柱や梁などの建物の

耐久性に関わる部分にまで大きなダメージを受けることもあります。

被害が拡大する前に、早期対策が重要です!!

 

弊社では、雨漏り水漏れ等の防水性が損なわれていないか

『住宅診断』も行っています(*^^*)

ご自分ではなかなか出来ない所まで、専門のスタッフが丁寧に、

お住まいの調査を行いますので、是非一度ご相談ください(^^)/

 

ブログ担当:杉本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください